車の工具を収納するにはレンタル収納庫が便利

車の工具を収納するにはレンタル収納庫が便利

車の工具を収納するにはレンタル収納庫が便利

レンタル収納庫シティボックス豊田24ブログ
ご覧頂き有難う御座います☆

普段の生活で自動車を利用している方は万が一
の時のために整備する工具類を持っていると
思います。

 

確かに自動車の工具類は必要ではありますが
反対にトラブルがない限りあれば結構収納する
場所をどうするか?

迷ってしまう事が多いと思います。

 

最近の車は神経質にならなくてもエンジンオイル
交換などはディーラーに持ち込んだりする方が
多いので愛車の清掃以外はあまり車に触らない

事も多いのではないでしょうか?

そうは言っても車好きの方で例えば自分で愛車の
エンジンオイルを交換する方も結構いらっしゃる
のも事実ですね。

 

自動車の工具を収納するアイデァは?

 

自分の愛車を自分で整備することは車に対して
の知識や整備技術を磨くには持って来いなので
すが整備に必要な工具類などの保管場所をどう
するか?

庭付き一戸建ての自宅であれば工具を保管する
収納庫を設ければ良いのかも知れませんがアパ
ートやマンション住まいの方はそうは行かない
のが現状ですね@@

 

 

それに整備用の工具ですから普段は使用しいな
い工具が多いです。

 

 

自分の愛車のトランクに工具類を積む方もいら
っしゃいますね。

 

 

これが一番手っ取りはやいのですが工具の数が
増えてくると工具は金属ですから当然重量も
重くなります。

 

当然愛車の走りや燃費にも影響してきますね。

 

工具を収納するには車の車内が良いのか?

 

車内に工具類を収納することはいつでも不測の
事態に対応ができるので非常に心強いものです。

 

 

例えばパンク修理に必要な工具類は必需品です
し他にもフロントガラスの汚れを取る洗浄剤
も役に立ちます。

 

バッテリー上がりの時の予備バッテリーなども
最近は小型化していますので常備しておけば万
が一の時も自力でエンジン始動が可能です。

 

 

これらの至急性のある必要工具や商品は常時
車内に積んで置く事はメリットになりますし
安心感にも繋がります。

 

 

但し問題は定期的なオイル交換やタイヤの
メンテナンス等の工具類や商品は果たして
自分の愛車内に置くと至急性がないので

 

反対に余計な荷物を積んで普段から走っている
と言う事になってしまいますね@@

 

普段使わない工具類はレンタル収納庫へ!

 

そんな時は普段利用しない工具類などや備品は
一旦レンタル収納庫へ保管しておくのが便利
です。

夏場であればタイヤチェーンや冬タイヤなどの
保管にも便利ですね。

 

至急性の高い工具類やアイテムは車内で保管
そうでない定期的に必要な工具の保管には
レンタル収納庫を利用すると言った使い分けを
して見るのも一つの手です。

 

愛車の中もスッキリして自宅も収納場所を必要
としませんから一石二鳥ですね。

 

シティボックス豊田24はお部屋の収納の「困った」を

いつでシも解決します☆

 

 

お部屋の収納に困った方はぜひ!

気になった方はらすぐ連絡下さい!

電話0565-33-1881

セイユ―コンサルタント㈱

 

ブログトップページへ戻る